ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

神保町の地下

 

イナカ子がサイトをリニューアルしてくれていた。

春っぽくてかわいいなあ。すばらし。

簡単なプロフェールも付いていた。洋酒派になったのか、私。

確かに、最近洋酒ばかりだ。お、かっこいい。洋酒派。

 

カタカナ使いこなしちゃう系。はやりのカクテル言葉なんか使っちゃう系だ。

 

テキーラ・サンセット(慰めて)なんか、思わせぶりに注文してみたり。そのあとに、シャンディガフ(無駄な事)とか注文してみたり。

一人脳内でにやついたりね。いそがしや、都会生活。

 

とかい子は、本も読む。本を読むなら、神保町がいい。

なんというか、この街は、いたるところに没頭できる空間が用意

されている。喫茶店には、コーヒー一杯で何時間もいるんだろうな、という人がいる。

本を片手に、コーヒーを飲む人。それもまた、お店の雰囲気を作りだす要素になっている。空気のように存在する人々。

よいよい。

 

そうやってふらふらしていると、おいしいコーヒーに出会えた。かなり濃いめの苦いコーヒーなのに、のみ込んだ後、口の中に甘味が残った。

砂糖も何も入っていないのに、確かに甘く。

あーケーキ頼まなければ良かったな、と後悔した。

 

ぜひ、この感動は分かち合いたいのでもしお読みの方で

興味ある方がいたら、ご一緒させていただきたい。

 

 

 

 f:id:tsumehaya:20180423122249j:plain

※写真は全然関係ないです、店内の写真がろくになかったので、その辺の猫です。かわいい。