ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

オープンカフェがないなら屋上にすだれ張ればいいじゃない

休日は一人で温泉に行こうと計画していたのだけど、

いきなり家から出たくない子さんが来られたので、

 

家の屋上でひとりピクニックした。

 

どうもイナカ子です。

イナカにはまわりに高いビルなぞないもんで、

屋上から見えるモノといったら山とひとんちの太陽光パネルくらいよ。

今日はほとんど雲のない晴れ空だったので、物干し竿にすだれを二つ結びつけて屋根にし、即席テラスを作成。

 

f:id:tsumehaya:20180521000408j:plain

いいねいいね。

そして、床にレジャーマットを敷いてひとりピクニックを開始。

f:id:tsumehaya:20180521000434j:plain

ルッコラとか食べちゃう

f:id:tsumehaya:20180521211933j:plain

お昼ご飯はsolaのパン。

ここのカレーパンがめちゃくちゃ美味しい。

すでに揚げたパンは陳列していなくて、頼んでから目の前で揚げてくれる!

種類はひき肉ポテト、キーマ、なすきのこ、シーフードの4つ。

サンドイッチも、具沢山。レンコンとエビとか、シソとカツとか、ユニークな具が多くて楽しい。しかも美味しい。

ここのパンはとってもおすすめ。

どうやらオンラインショップもあるよう。

sola-obasan.com

 

f:id:tsumehaya:20180521001400j:plain

 

食後はクッキーにコーヒーまで用意しちゃう

 

え、なんかオシャレな休日じゃね? 

 

今何してた?

ん、ちょっとシエスタをね。

 

 

・・・オシャレじゃね?!

 

そんな感じ。イナカ。