ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

恵比寿で女子会 ⓵

いつまでたっても、猛暑日

38度の真夏日。あせが滴ってるやつには大体近づきたくない。

何だったら、私も近づいてほしくない。

どうも、とかい子です。

 

この気まぐれ更新にもほどがあるこのブログですが、いいな、いなかこ、

海外行ってるやん。とかい子も好きです、タイ。

タイはあれですね、楽器を買ったりとか、あと、水上マーケットとか。

そんなのが印象に残っている。

 

お出かけ大好きなとかい子は、友達がすくないので基本的一人旅なんですが

最近ひとりに少しあきて、少ない友達をかき集めて女子会を開きました。

 

恵比寿で。女子会。・・・・・・わお。なんだ、この並び。

あれですね、雑貨屋さんでちゃんとガラスケースに入って展示されてるやつですよ、

この言葉の並び。

 

www.hotpepper.jp

 

最近ネットでお友達になった方が、たまにお手伝いをされているカウンターのお店を選んでみた。

土地ワインや、変わった焼酎が多くあまりメニューをみず、お店の人と

会話しながら選ぶのが楽しいタイプのお店である。

 

ひとりは社会人になって、お仕事先でできたお友達。

バリバリとキャリアをつみ、計画的に意欲的に生きていらっしゃる素敵な女性である。

現在婚活中。

もう一人は、大学時代のお友達。

自分がよく生きていくための道を模索して、狩猟したり、お漬物つけたり

アクセサリー作ったり、やっぱり素敵な女性。

現在転職中。

 

ふたりとも、素敵やから素敵な二人がであったら楽しいじゃないかと。

私がね。婚活の話聞きたかったし、転職の話も聞きたかったし。

 

最近の私の道楽として、自分の友達同士を出会わせるというのがある。

どんな化学反応があるのか、あうのか合わないのか。

私のしらないところで新しい動きがあっていたら楽しい。

そうやっていたら私のところにもいつか違う波がくるのではないかと、ちょっと期待して。

 

まだ一切中身に触れてないけどここまでで満足してしまったから続きはまた明日。