ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

独身アラサーひとり旅〜タイ編2日目〜

随分と間が空いてしまった。こうやって私はいつも保険の請求期間を逃すんだ。

どうも、イナカ子です。

 

そろそろアラサーひとり旅〜タイ編〜2日目について書こうと思う。

 

空港からはスカイトレインなるものに乗れば1時間かからないくらいで市内に行けるのだけど、血迷ってふらりと横道に逸れた。

よくわからないが何かの駅が近そうだったからとりあえず向かったら、

それは国鉄の駅で、しかもどうやらタイの国鉄は最悪ということで有名らしく、

まず時間通りになど来ない。

待てども待てども来ない。

とうとう諦めて、スカイトレインの次の駅まで1時間歩いた。

 

たまに道路に大きめの落し物がある。

ゾウのうんこ

ゾウのうんこ

 

川の脇に渡り廊下的な木の道が作ってあり、そこを渡る。

タイの川

タイの川

ちょいちょい魚死んでる

ちょいちょい魚死んでる

やっとの思いでホステルに着いた頃には日が暮れていた。

ブラを洗ってドミトリーのベッド脇に干したらなんかかっこよくなった。

ホステル

たまに蛇口取れてるドミトリー

 へっとへとだけど這いつくばって夜遊びをする。

タラート・ロットファイ・ラチャダー(Talat rotfai ratchada)
タラート・ロットファイ・ラチャダー(Talat rotfai ratchada)

ここはご飯あり、雑貨ありの雑多な感じのナイトマーケット。

地下鉄MRTのタイランド・カルチャーセンター駅から歩いてすぐなので見つけやすいのも◎

日本人観光客も多い。義手とか売ってる。

トムヤムクン
トムヤムクン

一人で食べるんだぜ。

チャーンビールは三大タイビールの一つ。

結構強めな味。トムヤムクンにめっちゃ合う。

 

外国で何かを口にすると結構な確率でお腹を壊すイナカ子。

気休めにコンビニでヤクルトっぽい何かを購入。

タイのヤクルト

タイのヤクルトっぽい何か

この日はタイパンツ(一枚300円くらい)を山ほど買って帰って寝た。

つづく・・・

 

前回までの旅はこちら 

tsumehaya.hateblo.jp