ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

海の藻屑たち

仕事しないといけないときになって

だいたい見えなかった人生の選択肢を見出して、

わざわざ戻って選択してみたりして

結局締め切り前に焦るを繰り返している。

現実逃避を極めつつあるとかい子です。

 

とかい子、SNSに長文投稿しないし、

ツイッターミクシーもやってないのであまり

黒歴史は世間にさらしていませんが、

日記に名前を付けて、話しかけている体で書いたり

アンネ・フランクにあこがれてたやつ)、

自作の詩を書いて、歌ったり(A4用紙に詩を書きまくっていた)

セリフだらけの地の文がないアニメの二次創作を書いたり、

ノート引きさいて、穴をあけてその上から血液を(本物の本人の血)かけて

涙を流してみたりしていた。

定期的に大地に寝ころんでいたし、急に大声を出してみたり。

・・・・・・・ね。みんな、あるよね。特に、自作のポエム。

・・・・・・・・ね?ね。あるって言って。

 

が、前々からぶつくさ書いているように、

とかい子はネット掲示板を使ってお話ししていることが多い。

その募集投稿文がいろいろと黒歴史だった。

供養がてらさらしていこう。

 

2018/12/19

冬の晴れた日の朝は
夏よりも夏を思わせるような、
すんだ青をしていると感じた今朝 朝の気配を感じながら眠る夜
お話ししましょう

 

深夜に帰りついたんかな。それとも、徹夜明けやったんかな。

はい、次。

 

2018/11/7

やぶかにさされまくる11月
ショールが手放せない8月
変動する常識
普遍的な変化
相対する言葉を繋げるととたんに
センスよく感じますね。

 

これは、なんだろね。なんか、映画でもみたんかな。

 

2018/8/27

芸術的なまでの頭痛に悩まされる
作為的なあらしのよる

洗濯物は全滅だし、とりあえず一日に早めの幕引きを

 

とりあえずって書いてるけど、これめちゃめちゃ深夜。

 

2019/2/22

スーパームーンのなごりが大きな月でしたね
上にすてきなものがあれば自然と上をむけるもの

いきなり通話でどうぞ

 

下向いてあるってことは、下の方が上よりもいいものがあるからなのねー。

・・・・・多分違うわ。

 

2018/2/14

お、バレンタインだ。
就活で一番面白かったテーマは、
新しい商業記念日を考える、でした。
ディスカッションはパスしたのになあ。。
筆記でおとされた懐かしさ。

戦略的休息を勝ち取るための徹夜
いきなり通話でどうぞ

 

いっつもこの時期徹夜してるね。

 

こんなんわけのわからんそうな奴と話してみようというやつが

いるのだから、みんな、夜は短しあるけよ乙女。

願えば与えられん。

可能性は見出すもの。

 

さて、仕事しよ。

 

f:id:tsumehaya:20190317185212p:plain

くまけんご

 

お題「わたしの黒歴史」