ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

夢を見たらパスケースをなくした

 

梅雨の気配を濃厚にかんじていますが、

九州程の湿度の高さではないので、それほど苦痛には感じないです。

ただ、寒いんだよね、雨が。

どうも、とかい子です。

 

いつかなくすだろなーと思ってた、会社のカードキー

ついになくした。

それも、どこかに置き忘れとかではなくて、本当に落とした。

どこに落としたかもわからない。気が付いたら無くなってた。

元カレからもらった、名前入りのパスケース。

東京行きを嫌がっていた私に、東京夜散歩という本とセットでくれた。

少しでも、外出が楽しくなるように、と添えて送ってくれた。

メッセージカードとかなんもなくて、タオルでテキトーにまいて送ってくれた。

それらしい贈り物なんてもらうの初めてだったので、

めちゃめちゃ喜んだんだけど、とうとうなくした。

だから、ついに、結婚したかなーと思った。ジューンブライドだし、そういえば。

いや、ただ体たらくなだけなんだけども。

 

なんでもいいから、大きな失敗をきれいな思い出に関連付けて

これは、自分のあずかり知らぬところの力が働いて

おこったことなんだ、と言い聞かせる。。。

 

出てこないかな、カードキー・・・・