ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

レポートサービスって需要あります?

令和最初のお正月

今年もあけましたね、おめでとうございます。

皆さんにとってもよい一年でありますように。

 

昨年度は本当に膠着した一年でした。

配属が変わって新しいことをしたり、多少は趣味を頑張りましたが(自分で落語の原稿をかいたのは初めてかもしれない)、新しい何かはありませんでした。

実は長期で何かに取り組んで結果をだすって苦手なんですよ。

好きなことに何時間でも没頭できるタイプ。

 

反対に、周りの人間関係には色々とありました。

いなか子は仕事をやめ、自由の翼で戦いを挑んでいますし。

中学校の同級生と大学の友達がつきあい出しましたし。(ただし、この二人、男側がやっぱりポンコツだわ。どうしよ。まじめに説教しようかしら)

さよならの文字を描くのに必要なたばこの本数を三年かけて数え切ったり。

中村哲さんは、お亡くなりになってしまって。

ネットの先輩は24歳の子と付き合い始めたし(たぶん、このまま結婚するでしょう)。

新潟のサッカー狂いとはやたら酒を飲んだけど。

なかなか周りが幸せになってくれないから、自分がのんきに幸せになっていいか、考えてしまう。

私が心おきなく幸せになれるように、もっとみんな幸せになってくんないかなあ。

 

みんな幸せになってほしいよ。

じゃないと私はとても苦しい。甘いチョコを食べるたび、母が私の好物をつくってくれる度、私の意をくんだメッセージが来るたび、それを手に入れられない人を、当たり前のように享受できなかった人が幾人も浮かぶ。

罪悪感とともに飲み下す日常を、手放しで喜べるようにもっと、もっと頑張らなければならない。

どうすればいいのか、何ができればいいのか、いまだ結論はでないが、

具体的な行動を起こせる人になる必要がある。仕事でも、仕事以外でも。

そのために何をすべきかを、整理しなければならない。

もう27だが、年齢はもはや意識しないことにした。成長スピードは時間の流れに比例しない。成長できる人はいくらでも進んでいく、そうじゃなかったからと、年齢を見て嘆くのは辞めよう。

とりあえずはそれを今年の目標にする。 

 

本ブログは、相変わらずこんな感じで進んでいくでしょうが、変わらぬお付き合いをお願いいたします。何か私にやってほしいことがあれば気軽にご依頼を。

レポートさせていただきますよ。

 

このルートで旅行してみた、とか、デートプラン実践してみた、とか、

女性二人組でとか、男性と一緒にとか、○○さんに会うまで頑張ってみた、とか。

あんまり難しいのは無理だけど。