ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

大切な人の大切なものが失われていく

じわじわと仕事が日常を侵食し始め、

毎日が100%、自分のものという状況に終わりがみえつつあります。

どうも、パンドラの箱の中のとかい子です。

 

五月も終わりだというのに、急に寒い毎日が続いておりますね。

多少体が弱っているのか、蕁麻疹をはじめとした軽い体調不良が続いております。

 

さて、東京都の新しいロードマップが発表されましたね。

 

f:id:tsumehaya:20200522203345p:plain

 

まだ、何にも考えてないし、その背景とか理解もしていないのですが。

おそらく、この建物の区分けは、建物用途別に分けられているんだと思います。

それでも、このくくりでいいのか?なんて思う所ですが。

 

10時までの飲食では、私はなかなかバーに顔をだすこともできないでしょう。。。

マスターは元気でしょうか、お店は残ってるでしょうか。。。

 

またしても名指しでライブハウス。

そこでしか、深呼吸ができない人や、そこでしか表現できないものがある誰かの

背中がいくつか浮かびます。

 

何か、何かしなければ、と思う。ので、まず、できることを整理してみる。

落語も、お笑いライブも、高座も、ずいぶんと私から遠い。。。

 

制限をもうける側の人々は、さらりという。

「はっきりとした手法は分からないが、各経営者の知恵でもって対応していただきたい」

 

背水の陣の挑戦は、思いもよらぬ何かを生み出すかもしれない。

けど、それは、本当に恐ろしいもので。

でも、あとがあるぞ、思い切って飛び込んでいけ、

というの安心も社会が人々に約束したものではなかったか。