ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

今宵は魅惑のコスプレバー

f:id:tsumehaya:20180426000027j:plain

 

雷注意報と大雨注意報が出ている中、

痔をかばいつつカッパをまとってチャリに乗り、

夜の10時に馳せ参じたは、

人生初のコスプレバー。

 

コスプレなどしたことのないイナカ子。

3人でいく予定だったのに当日2人が来れなくなったが、

知り合い(1度しか会ったことない)がイベントをやるというので、

1人で行くことに。

 

顔にもろに雨を受け、まつげが全部流れていったが

ようやくたどり着いたので扉を開けると、

真っ赤なセクシードレスをまとい、セミロングの髪を無造作にかきあげる男の子がいた。

 

わたしの知り合いは、コーヒー屋さんで1度だけ会っただけの関係なので

顔がわからず、とりあえずそのドレスに向かって久しぶりやねと言ったら

そうですねと後ろから返ってきた。

 

今日はイベントで持ち込み可だったので、カントリーマアムとピザポテとチー鱈とグレープフルーツジュースを渡し、2000円を支払った。

これで、コスプレし放題、カラオケし放題、飲み食いし放題になるらしい。

通常営業のときはコスプレにお金がかかるみたい。

と、そこで奥から着替え終わったとおぼしき巫女さんが2人出てきた。

とてもかわいい。

が、わたしを見て2人ともさっと緊張する。

 

そりゃそうだ。

この大雨だし、そのイベントはもはや身内のパーティーみたいになっていた。

そこに知らん女が(しかもまつげが散ってる)いきなりやってきたら

城を侵された気分になるわな。

 

そこでみんなが写真をぱしぱし撮り始めた。

わたしはみんなを撮ってあげた。

 

コスプレはいろいろあって、セーラーとか、ナースとか、着物とかドレスとかチャイナ服もいろいろな色が揃っている。

ウィッグもある。着ぐるみもある。

奥には小さなお着替えルームがあって、そこで着替える。

さっきの巫女さんがウェディングドレスに着替えていた。

お着替えルームは社交場だ。

ちょっと仲良くなった。

そして知る。彼女はどう見ても年下だけど、人妻。

人妻か…エロい。

さて、わたしはチャイナ服に着替えた。

なんじゃこれ!!わたし似合いすぎだろ!!

コスプレ…楽しい!!!

 

ここでコスプレ初心者のわたしはプロの人妻から学ぶ。

  • 化粧道具持ってくるべし(濃いめのリップとかね)
  • 下着は見えていいやつ着てくるべし
  • 髪ゴムも持ってくるべし
  • 靴もなんかいい感じの履いてくるべし
  • マニキュアおよびペディキュアを塗っていくべし
  • 見えてもいいようにスパッツ履くとよりよい

みんな、着ては写メってはしゃいでしばらくしたらまたお着替え、を繰り返していた。

髪型も都度、変えていた。(プロや…)

男性陣も女性にメイクしてもらい、いい感じにハマってた。

 

わたしは本当は本当はナース服で椎名林檎が歌いたかったのだ…!

だけど今回はデビュー戦ということで、次回にお預けということにする。

そろそろ日付も変わるので、帰路に着いた。

お店のホームページを見たら、メニューに「下僕」とか「お殿様」とかがあった。

気になりすぎる…

今度はぜひ、通常営業のときに行ってみたい。

 

www.rumizamasu.com