ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

風邪ひいて3キロ落ちた

f:id:tsumehaya:20180413221144j:plain

 

最初は咳喘息だったのだけど、いつのまにやら下からピーピー噴水の出る別の病気になっていたらしい。

その状態で飛行機でトカイに赴き、人の結婚式に出たもんだから、

腹にスープカレーをパンパンに抱え、

さらにトカイに住む弟に10kgはあろうかというスーツケースを押し付けられたあかつきには、

点字ブロックを踏み越えるたびに肛門の筋トレ状態であった。

 

かくして、やっとの思いで羽田空港スープカレーをお届けした。

 

そんな状態で実家にたどり着くと、熱があることに気がついた。

そして、結構しんどいことに気がついた。

 

そのまま夜間の病院へ行き、点滴を打って2日寝込んだら3キロ落ちた。

お金は容赦なく1万円くらい飛んだ。

健康は高価である。