ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

独身アラサーひとり旅〜タイ編1日目〜

タイに行きたい。

 

そう思い立ったのはお盆休みに入る2日前だった。

直通のフライトは売り切れていたけど、台湾経由のはまだあったので急いでとって行ってきた。

安い時期に買えば、直行便がAir AsiaやScootといった格安航空会社から往復25,000円ほどで航空券が手に入る。片道6時間弱。

今回は直前だったこともあり、関西国際空港台湾桃園国際空港スワンナプーム国際空港(タイ/バンコク)の、チャイナエアライン乗り継ぎ便となった。

お盆だから高め...6万した…

www.skyscanner.jp

深夜1時半にバンコクに着くので、その日の宿のみAirbnbで抑え、あとの宿は道すがら決めることにしてとにかく発った。

www.airbnb.jp

 

台湾桃園国際空港はカフェだけでなくて、アートスペース、図書館、パソコンスペース、ジム(!)、ゲームスペース(!)なんかがいろいろあって楽しい。

 

f:id:tsumehaya:20180815085815j:image

f:id:tsumehaya:20180816011618j:plain

 

今回利用したチャイナエアラインはちゃんと機内食も出る。

f:id:tsumehaya:20180815085822j:image

チキンライスとビーフパスタが選べた。写真はチキンライス。

サムネイルの美女が気になって機内で見た映画が、図らずも人がビターン!と殺されるやつでテンション下がりつつ、やっとタイ・バンコクに到着。

f:id:tsumehaya:20180816010850j:plain

 

深夜でもガンガン店が開いている。

今回は日本で外貨両替したけど、こんなに開いてるならタイに着いてからした方が安かったなあ...。

手数料が結構かかるのよ。

 

そのまま旅行客用のSIMカードを購入。

7日分通信無制限で、日本円にして1000円いかないくらい。めちゃ安い。

携帯ショップだったら設定までしてくれるので楽。

その時は携帯を英語表記にしてあげるとスムーズかも。

 

ちなみにさすが仏教の国タイ、お坊さん専用の貴賓室的なものが空港にある。

f:id:tsumehaya:20180815090732j:image

 

そこでタクシーを拾う。

タクシーもめっちゃ安い。深夜に、車で15分くらいのところまで行って150B(500円くらい)

f:id:tsumehaya:20180815085457j:image

空港のタクシー乗り場は、日本の郵便局みたいになっている。

チケット発行して順番待つ。(こんなの空港だけだけどね)

 

というわけで宿についてその日は寝た。

 

続く