ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

低コストで涼しく快適な股を過ごす方法〜パイパン〜

蒸し暑い夏を快適に過ごすために。

どうも、イナカ子です。

 

夏がそろそろ終わる。

というか、やっと終わった。

今年の夏も暑かったのだろうけど、デスクワーカーは季節など関係ない生活をしているので正直いつの間に秋になったのか分からない。

 

だが股は蒸れる。

 

股が蒸れると痒いし臭いし最悪だ。

何かとハプニングも多い夏の夜。

パンツを剥ぎ取ってみたら焼きそばこんもりだったらそりゃ盛り下がるでしょう。

 

というわけで皆様におすすめしたいのがパイパンだ。

 

その方法としてここで紹介するのはズバリ①手剃り②除毛クリームなのだが

彼氏がいる人は今すぐ帰れくそアマ。

 

ここで紹介するのは独り身がなるべく快適に股を過ごすための方法だ。

 

①手剃り

これは一番お手頃で簡単なのだが、毛が生えてきたときにチクチクするのが難点。

まあそれも数回繰り返せば慣れる。むしろ快感。

逆剃りをすると超絶痛いので、毛の流れに逆らわず、少々ごま塩模様になっても気にしないのが快適への道。

足を浴槽のヘリにかけて大胆に剃っていくのがコツ。

犬が用を足す際のポーズを観察しよう。

 

②除毛クリーム

薬局などで購入できる。

例えばこれ

これは敏感肌用なので弱め。

肌が傷んだ感じはなかったけど、剛毛には効かない。

数回に分けて薄くしていくつもりで使った。

ちなみにビキニラインは使ってもいいが、それ以上は使ってはいけないと書いてある。

 

こっちはエピラットよりも強め。

股から血が出た。

 

市販の除毛クリームはビキニラインのお手入れを想定している。

ビキニラインより内側を攻める際は、出血の覚悟と自己責任の元で決行すること。

 

③電動シェーバー

値段がピンキリ。種類もたくさんあって選びにくいだろう。

2000円くらいのものもあるので試してみるのもよい。

シャワーを終えて「あれまこんなところにも残り毛が!」となってからでも使える。

石鹸で滑りをよくする必要がなく、直肌に使える。

ただやはり思ったほど綺麗にはならないし、剃り残しは結構ある。

まあでもこれはきっとモノによる。

高いの買ったらいいんじゃない。

 

④ブラジリアンワックス

毛が尖ったまま生えてこないのでチクチクしない。

ワックスを剥がす瞬間だけ我慢。

ある程度毛の長さがいるので、日常的に①手剃りをしている人はあのチクチクの苦しみを越えなければブラジリアンワックスには辿り着けない。

彼氏がいる、またはできる予定のある人生貴族どもも使えばよろしい。

ブラジリアンワックスのレポートはまた後日。

 

⑤脱毛エス

都会住みの成金野郎が行くところ。

田舎にそのようなエステなどない。

 

夏が終わったが股蒸れ問題はこれからも続く。

次回は蒸れない画期的な生理用品「ディーバカップ」についてレポートする。

お楽しみに!