ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

守る人になりたい

 

このブログの更新頻度が上がると仕事の進捗が遅れているという

ことになりますね、はい、わかりやすい。

 

30目前にして、ピアスをあけました。

本当は軟骨ピアス開けたいんだけど、うまく髪で隠すには、

今のままでは長すぎて難しいところがあります。

 

左耳に一か所。

そのうち二連すると思いますが、まず一か所。

おしゃれで開けたわけではなくて、ちょっとした宣誓みたいなもの。

 

右側が「守られる人」、左側は「守る人」という意味があって、

本来は、女性が右側、男性が左側でお揃いにしたりするものだそうで。

 

まあ、まもられててもいかんな、もう、まもる側に回らないといけないな、と

左側にピアスを開けました。

 

ファーストピアスはしばらくつけっぱにする必要があるので

目立ちにくそうな、白い石にしましたが、

付け替えるときはガーネットか、ラピスラズリかにする予定。

これは、そういうのが好きな人はすぐわかるやつ。

ガーネット、いいよね。二連にすればどっちもつけれるけど。

それかクロッカスに似た花のピアス。

花言葉がいいよね、「青春の喜び」「切望」、なんだって。

 

本当はインダストリアル開けたかったけれど、

今時期だとマスクとかの関係があるから初めてのピアッシングには

おすすめされず。

まあ、クローラーフックイヤリング、というのもあるので、しばらくは

安価にとっかえひっかえして楽しむ。穴が安定するのが待ち遠しい。

 

f:id:tsumehaya:20210614194810p:plain

クローラーフックイヤリング


ただね、こういうのって依存性あるから、一か所開けたら、バカスカあけそうで

怖いよね。。。。。

 

夏に一か所、秋に二連にしてもう一か所、冬には軟骨開けたい。

ヘリックス、というのかな、耳のふちに開けるやつ。

  

f:id:tsumehaya:20210614195710p:plain

ヘリックス

春には髪を切ってしまうから。それまでにすべての穴を安定させておきたい。。

あ、じゃあ、冬に軟骨開けちゃダメじゃん。

秋、軟骨だな。

こういうのは、マジで、一回やってしまうと。。本当に歯止めがきかないので、、、

調子乗りすぎないように、、、

 

わざわざ値段高めのとこであけたのも、そういう理由からだったりして。

 

www.el-bodypiercing.com

 

おとなしく後ろなんぞ歩かない、

まっすぐな一本道、両側崖の細道を、

ただ笑って歩いてく。



 

f:id:tsumehaya:20210614200742p:plain