ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

最近のあれとかこれとか

うっかり三カ月ちかく経ってしまいました。

さいごに書いていたのが、今年の一月、そう考えると意外と3カ月しかたっていないのか、とも思ったりします。

どうも、とかい子です。

 

仕事が変わりまして、もうすぐ1年になろうとしています。

職場の人はみんなやさしいですが、一抹の物足りなさは感じます。

もう一回変えるか、、、、と思い、転職活動もじわっと初めてみたり。

でも、いまのままの環境でいれば、想い人さんとも穏やかに過ごせて

実家にも資金援助をしてあげられるだろう、

土日なんの心配もせず休める日々が続くのだろうと思うと、、、

もう一度あの日々に戻れるか自信がありません。

いっぱいのアルコールに救いを求めている気がしなくもありません。

 

飲酒量はじわり、と増えています。

これ以上デブになるわけにはいかないのですが。

パソコンの調子も悪くて困ります。

 

最近は、とにかく活動量がおちていて、家が快適になったということもあり、

家にいる頻度が高く、どこにも冒険に行けていないし、交友関係も増やせていません。

眠っている時間がやたら増えた気がしています。

落語も久しくやってない、ですね。

このままつまらない人間になってしまう、という恐怖感と、もういいかなあ、

こんなもんでしょ私、の感覚があってうげええとなってしまう。

 

仕事辞めたいなと思いつつ、まだまだ、この仕事でチャレンジしたいこともある。

あきらめるものか、みたいな気持ちもありつつ、

これで成果でるのか・・・・?という、なんだか意味のないなと思うことも。

正直どいつもこいつもなんでって素直に思っているし、

いやでも、別に圧倒的ではないしな、という緩いあきらめも。

 

「変化しながらおなじであること」

 

変化もせず同じである今をどうとらえていいのか。

22、3で尽きてしまったように感じる砂時計をいまだに握りしめている。

そんな気がしている

 

でも、今年は実家にたくさん帰れた。

よかった。