ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

住めば都~更衣編~

ここ数年、よりいっそう暑さに弱くなっているとかい子です。

寝起きはわるくないほうですが、

夏はそもそも寝れていないのか、全然起きれず。

寝ても寝ても起きれません。

 

冬は寝起きのほかほかとしているからか

寝起きだけはよい。

というか、冬は輪をかけて起きれない想い人さんがいるから、

起こさなきゃ使命感があるからか、わりとメッキョっとおきます。

夏は想い人さんの方が寝起きいいですね。

そんなわけでせこせこ衣替えをしました。

 

着物がいいと思いつつ、東京でそれを成し遂げるのは困難を極めます。

暑いので。。。。。

死んでしまう。

 

夏はエスニックな恰好ばかりしております。 

あの布たくさん着ている感じが着物に似ている感じがする。

 

衣替えについては、こう、常に服がとっちらかってるんですが。

クローゼットは想い人さんの服しか入ってなくて

私の分は、ベットの横に服かけを置いてひょいひょいとおいております。

 

あ、 書くほどのネタがないことに気づいてしまった。 

もう書くことない。

 

想い人のさん、最近鼻水ずるずるなので、エアコンをもう一回そうじしました。

タオルケットはすぐ蹴っ飛ばしてしまうので、もう一つ自分用にも購入しました。

洗たく大好きマンでもある想い人さんがたくさんが洗濯機を回しています。

お風呂掃除もしてくれました。

冷蔵庫の霜取りをして、梅シロップもつけました。

日常を過ごすだけでもそこそこ忙しい。