ツメが伸びるのはやいねん。

都会に住むトカイ子と、田舎に住むイナカ子が、都会砂漠と田舎沼をサバイバルする日記。

わたの原 八十島かけて 漕ぎ出でぬと

4月になりました。

遅くなってすみません、先輩、

お誕生日おめでとうございます。

 

お手紙だしてから、随分たってしまったように思います。

おげんきですか?

社長が交代したようですが、おかわりないでしょうか。

私はというと、仕事をやめまして、かねてより乗ってみたかったサンライズ出雲にのり、岡山の地をめざし、これまたかねてより目標のしまなみ海道サイクリングと尾道ゲストハウス宿泊という

今やらねば、を詰め込んだ旅に出ております。

一週間位たびしたかったけど、実家も心配だし、予算もないので。

あまり贅沢せずにいく予定です。

 

そう、仕事やめたんですよ。

また、挫折してしまいました。挫折といえるほどなのかさえ、疑問ですが。

やれるだけのことをしたかと聞かれれば、ノーです。

出きるだけの努力が、積み上げがあったかと聞かれたら、自信はありません。

まだ、できたと思います。

それでも、コンサルトして働けていないという事実と、諸々の諸条件があって。

シンプルに不平不満うずまく会社と、なによりコンサルとして働けていないと言う事実に疲れはててしまった、ということがあります。

あと、シンプルにお金がほしくなりました。

一人じゃできないと思ったこととあまりにメンタルが不安定だったのでコーチングをつけました。

本当にいきたかった会社にはいけなかったけど、でも、面白そうな会社に入ります。

そこで専門性がみにつくかは疑問ですけど。

 

今、サンライズ出雲の10号車にある飲食スペースにいます。

街灯が減って車窓の風景が徐々にくらくなってきました。

さけも回ってきたし。一人が少し淋しくもあり。久びさに真実一人だなと思ったり。

不安です。とても。

親に孫を見せてあげないということが申し訳ないので。旅行につれてってあげたい。

妹も守りたい。もらったものを返したい。

ひいては、私が幸せになりたいから、回りに幸せになってほしい。

臆病で、びびりだから。

せめて、そうしてほしい。

先輩も幸せであってほしいとおもっています。

届いていますか、届いてほしいです。

 

サンライズ出雲、雑魚寝のところでもフェリーの三等船室依りも全然素敵です。

ちょっと高級なカプセルホテルくらいの寬さはあります。

おへやもふつうにたてるくらいのスペースはありました。

家族連れでは難しいかもですね。

 

部屋がある分、通路はげきせまです。

すれ違えません。

すこしはばのあるひとだと無理です。

ご高齢のかたもおおいので、夜光バスよりも確かに、快適ですもんね。

飲食スペースはそんなはに広くないので、早い者勝ちでした

シャワーも浴びてみたかったけど、競争率高そうでしたので。

戦えないかもしれない、けど、いざというときにおれない、そうでありたいとおもっています。

もし先輩がこまっても、私、自信をもって両手出せるように。

鍛えておきますね。

 

それでは、また、この先で会いましょう。

 

わたの原 八十島かけて 漕ぎ出でぬと 人には告げよ あまのつり舟